Ai・フィールド Arouse Identity Field
株式会社Ai・フィールド(アイ・フィールド)
コラム 人生とキャリア

職場のご要望を盛り込んだキャリア研修

カテゴリー:【経営者の方向け】社員が輝く職場環境づくり


関東地方に大きな台風が到来しそうですねぇ。。。

 

前回の千葉方面を直撃した時は

マカオにいたので

 

今回、自宅にいてどんな状態になるのか。。。

 

 

とりあえず、

備蓄は完了しました。(^o^)丿

 

 

 

さてさて、

ここの所、Webコラムの更新が滞っておりました。

 

 

共育委員会のリーダーコースも始まって

少しだけ忙しくしていました。(^o^)

 

 

そして 

気持ちも新たに

新しい取り組みも始まりましたよ~~~

 

 

 

その新しい取り組みとは?

 

 

キャリア研修の一環で 

お客さまのご要望を盛り込んだ

様々な取り組みです。

 

 

 

それは、

キャリア研修の領域から経営に関わる部分として

 

とても重要な内容です。

 

 

 

どのような取り組みなのかは

守秘義務の関係で

申し上げられないのですが、

 

 

 

 

研修のワークの一コマの写真を

掲載のご許可を頂けました。

 

ありがたいです~~~

 

 

 

 

 

真摯に社員さんたちの幸せを考えていらして

 

それでいて

社員さんたちとの壁を感じさせない。

 

 

また

社員の皆さんの個性がとても際立っていました。

 

 

こうして

関わる人たちで何かを創り上げることは

 

チームビルディングにもつながります。

 

 

 

 

社内の関わる人たちみんなで創り上げるから

社内周知も社風づくりも

チームワークづくりにも

 

 

これはもう

一石四鳥の取り組みです。(^o^)

 

 

 

↓ 先日のキャリア研修の一コマです。

  和気あいあいと、会社全体のことだけでなく

  自己理解にもつながる内容にできるのは

 

  キャリアカウンセラーならではの

  言葉かけを行うためです。

 

  ありがたいことに

  私のこの言葉かけは

  皆さんから、定評をいただけています。

 

 

私も更に自己研鑽を深めてまいります。

(^o^)丿

 

 

 

 

 

↓ 昨日の共育委員会のリーダーコースにて

 

  株式会社ボンズシップのInstagram姫の

  STさん(言語聴覚士)の投稿~~~

 

  とても楽しそうな職場です~~(^o^)

 

 

 

 

募集中の勉強会(相談会)

 

 

第2回チームはた楽 勉強会 

■上司と部下のコミュニケーション 編■

 

https://ai-field.com/seminar/7/

 

 

2019年10月11日