Ai・フィールド Arouse Identity Field
株式会社Ai・フィールド(アイ・フィールド)
コラム 人生とキャリア

嬉しいご報告を頂きました。不安で行動が出来なくなった娘ととも

カテゴリー:お客様の声


家族の中で起こっている出来事は

家族全員で

向き合って行く事をお奨めしています。

 

赤ちゃん

 

家族の中で起こっている出来事は

家族全員で

向き合って行く事をお奨めしています。

 

家族同士のコミュニケーションは
必要以上に相手の感情や考えを意識しすぎたり
早く良くなって欲しいと言う期待値も高くなるため
冷静に判断できないことも少なくないのです。
 
 
 
そしてその根底には
大切な家族
 
と言う「愛」があるのにも関わらず
 
意地をはったり
プライドが邪魔をしたり
 
 
純粋で素直な気持ちを表現できずに
歪めてしまった表現方法で
相手を傷つけてしまう。
 
と言う事もよくある話しです。

 


そのため
間にクッション代わりに
カウンセラーや心理セラピストの存在が
重要な役割をいたします。

 

 

 

A子さん 40代のお母さまからのご依頼でした。
B子さん ご本人 大学生 女性


長期プランでのご依頼を頂きました。

当初は、毎日午後4時ごろになると
見えない不安感に襲われて
外出が思うように出来ない。
と、言う事で大学をお休みされていました。

 
現在は、大学を復学し
夕方になると襲われていた不安感も軽減し
元気に大学に行かれているようです。

 

なにより嬉しかったのが
ご本人が、毎日4時ごろになると不安感が出てきて
外出が出来なくなっていた事を
忘れてしまうほど、改善されていいたことです。

 

お母さまからの嬉しいメッセージを頂きましたので
許可を頂きまして、ご紹介させて頂きます。

 

A子さん(お母さま)

 昨日はありがとうございました。
 いろんなお話をさせていただいたと思います。
 須賀さんとお会いしてから一年。
 不安と恐怖に毎日怯えて、
 泣いて過ごしていた時が嘘のようです。
 これからB子も自分で
 道を切り開いて進んで行く事と思います。
 少し離れて見守っていきます。
 
 これからも何かつまずいた時、
 悩んだ時にまたお力をお貸しいただければと思います。
  
 本当にありがとうございました。
 またこれからもよろしくお願いします。
 今のストレス社会、
 須賀さんのお力を必要とされる方が沢山います。
 これからの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 須賀さんには本当に感謝してもしきれないくらいです。
 私も1人ではここまで来れなかったと思います。
 須賀さんが居てくれて心強かったです。
 もちろんブログでの紹介かまいません。
 娘と同じように苦しんでいる人を勇気付けられるなら…

 以前やっていたバイト先にも昨晩連絡していました。
 社交ダンスも楽しんで行ってます。
 悩みながら迷いながら成長して行ってほしいです。

 親子で心を開くのは難しいですよね。
 どうしても感情的になってしまいますし。
 やはり第三者に入って頂くことは
 とても重要だと感じました。

 B子もこの一年を悪い年と思わず、
 必ず何処かでこの苦しんだことが活かされる、
 つじつまが合う時が来ると信じて進んで行けると思います。

 須賀さんの力は素晴らしいですよ!
 お互い健康には気を付けて、
 これからも笑いのある生活を送りたいですね。

 


A子さん ありがたいメッセージを本当にありがとうございます。

こうして、フィードバックを頂くのが一番嬉しいです。
私たちセラピストの力は、本当に無力だと感じています。
ご本人やご家族の、生き抜く力、幸せになる力
それが、今の現状の課題から抜け出せる道を
自ら見出していくもの。
セラピストは、そこに少しだけアシストさせて頂くだけだと
感じています。


微力ながら、これからも精進してまいります。

深い感謝とともに
ご家族のご健康と幸せを心からお祈りしています。 

 

◇◇◇ -------------------------------------

『心の気づきから才能を開花させるメンタルトレーナー』

株式会社Ai・フィールド 代表取締役 須賀えり子

問い合わせ先:https://ai-field.com/eriko/company/application/

Webサイト:https://ai-field.com/eriko/

facebook  https://www.facebook.com/LifeStyleTherapy

アメブロ https://ameblo.jp/eri4014

-------------------------------------------◇◇◇ 

 

 

 

 

2018年03月21日