Ai・フィールド Arouse Identity Field
株式会社Ai・フィールド(アイ・フィールド)
コラム 人生とキャリア

就職活動や将来の進路に悩んでいる学生の方に

カテゴリー:キャリアコンサルティング


就職活動や将来の進路に悩んでいる学生の方に

この写真は5年前です。(*^^*)


東北の震災があった時に
いち早く駆けつけたなおちゃんと

このマスコットは
5年前に絵本プロジェクトのひとつで
天使マスコットを
一点私も作らせてもらいました。

支援プロジェクトなので
現地の方々が貰ってくれると思ったら


私が作ったマスコットの天使さんは

なおちゃんの所に
戻っていました。



あれ誰も受け取ってくれなかった?
と、心配したら

そうではなくて
この天使さん綺麗に見えたらしくて
遠慮して、迷って
手に取られなかったそうです。



子どもたちが
どんな思いでその天使マスコットを
見ていたのかと思うと
切ないです。。。。




私のお嫁に行きそびれた天使さんは
その後、このプロジェクトがきっかけで
ご縁が出来たなおちゃんの所に戻って

また
私の目の前に現れてくれました。(*^^*)

ご縁がつながります。

 

 

私も天使さんに再開出来て

嬉しかったですね〜〜





そして

そう言えば私。
手芸や縫い物は

花嫁修行と一生困らないために
白無垢が縫えるほどの技術を身につけて
県大会、地区大会で優勝して
全国大会2位の銀賞

経済産業大臣賞を受賞して



かと思えば
人に逢う仕事がしたいと感じ
パソコンを習い始めれば
Microsoftのインストラクター資格を取ったり

その頃、インターネットの出始めで

インターネットプロバイダーに就職して



更には


義理の父の介護が必要や
人材の育成に心理学が必要だと思ったら


今度は
心理学を学びはじめたら
心理学の歴史から成り立ちの
個々の心理療法から
今度は、国家資格を取得するまで
諦めてなかった。


ひとつひとつプロとして
やっていけるレベルです。


器用なんだけど
のめり込み過ぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

そして

振り幅が大き過ぎです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 





でも
こうしてみると私って
天然でふわっとしていて
ぼぉ〜っと、生きているように見えるけど


頑固で努力家だ。(*^^*)




でもお陰で、今
仕事をしていて
色んなことができるから
とても楽だし楽しい〜〜〜〜


アイデアも広がるし、これが良い〜〜〜〜


また
最近
マナー講師に間違われることが何度かあるのですが


それは
着物を縫う技術を身につけた時の
所作を覚えた賜物です。



今、学生さんから
進路相談を受けることが多いのですが


間違えた道に行かないようにしたい。

との、想いが多いのですが
何の経験をしても
必ずひとつひとつが経験値を上げることに
つながります。


そして
将来のビジョンが思い描けているのであれば
どんな道に進んで行くのが良いのか?
キャリアアドバイスが
出来ますよ〜〜


私自身の経験と
夫のIT会社の経営と
他業種の経営者の方々のつながりの中で

キャリアアドバイスや
キャリアカウンセリングを
自信を持ってお話しをお聴きいたします。

その中で
あなた自身が歩んでいきたい方向を
見いだしてみましょう〜〜


場所は問いませんよ〜〜
弊社の会議室でも
可能です。
 

 

個人の方のご相談はこちらです。

https://ai-field.com/individual_carrier/


 

また18歳未満の方の特別メニューも

準備しています。

https://ai-field.com/individual_carrier/#u18

 


チャット相談も出来ますので
お気軽に〜〜(*^^*)

 




#キャリア
#キャリアカウンセリング
#キャリアアドバイス
#進路の悩み
#就職支援
#就活
#専門学校
#就職の不安
#大卒
#高卒
#社内研修
#人財育成
#共育
#産官学家
#経営者の学び

2019年08月25日